桜祭りへ出店してきました!

IMG00934 IMG00935 IMG00937

5日の雨が降り注ぐ中、桜祭りへ出店してきました。

桜はとてもいい状態なのに雨が…!

甘楽町のお祭り(春の桜祭りと秋の文化祭)で天気が崩れたことがなかったので、雨のお祭りは初体験でした。

そんななかでもお子さんはかき氷を食べていましたが…。

始まりの方はお客さんもまばらでしたが、武者行列が帰ってくるお昼近くになると天気も回復してお客さんも増えてきましたね。

こまつやでは、やはりイベント限定の大だんごとカステラとお赤飯が人気です。

お買得品なのでかなりのおススメ商品です。

 

あとはイベントとして出てくるあかぎ団のお目当てにしているお客さんもちらほらと。

みなさん熱狂的でした!すごくびっくり!そして掛け声ぴったり!これもびっくり!

赤城だからなのか赤い服を着ていました。

 

色々ありましたが、無事に桜祭りも終了しました。

次のイベントといえ5月の端午の節句ですね。

もう少しで柏餅もお店に出てくるのでお待ちください。